忍者ブログ

車買取りまれいちゃん日記

車買取りまれいちゃん日記

仲の良い友人が自分の車を買いたいと申し出

仲の良い友人が自分の車を買いたいと申し出たときなどには、お金をどうするかなどの契約事が曖昧になりやすいです。
本来自動車の売買は大きなお金を伴うことです。
親密な間柄のこととは言え、名義変更や支払いの期日、いくらで売るのかなど、重要項目については書類にしておくべきです。
念書に残すのを嫌がる相手では、後からいざこざが起きても仕方がないため、簡単に売買するのは避けた方が賢い選択ですね。
年間に1万kmという数値が、自動車業界が考えている標準の走行距離になります。
但し、この数値はあくまで目安ですから、古い年式の自動車だったら大抵の場合年間走行距離数はもうちょっと短いのが通常の考え方です。
車を買取専門店に査定に出すときにはできるだけ走行距離数が短い方が加点対象になります。
しかしながら、機械というものはずっと動かさないでいると調子が悪くなってしまうのです。
走行距離数があまりにもその車の年式と釣り合わないと、車を査定するときに大幅にプラスにならないというのを覚えておくと良いかも知れません。
インターネット上に存在する中古車一括査定サイトを利用すると、売ろうと考えている車の価格相場が一瞬で把握可能なのでとてもメリットが高いです。
相場の値段は把握できますが、実際にいくらの価値があるのかは「実査定」を受けて最終的な査定額を聞くまでは分からないのです。
中古車のキズなどの程度や、車検の残り具合などによって、実際の査定金額は大きく変わってしまう可能性が高いのです。
中古車を手放そうと考えているときには、一括査定サイトが出した査定結果を過信しすぎるのもいけないと言うことを覚えておきましょう。

稀勢の里 2日ぶりに朝稽古 千秋楽の土俵へ
大相撲の新横綱・稀勢の里は、春場所千秋楽の26日、2日ぶりに朝稽古を行い、逆転優勝への望みが懸かる一番に向け、体を動かしました。 続きを読む. 稀勢の里は、24日の取組で左肩付近をけがしたため、25日の朝稽古には姿を見せませんでしたが、26日は午前8時すぎに (続きを読む)


PR