忍者ブログ

車買取りまれいちゃん日記

車買取りまれいちゃん日記

車を持っている人なら入ることが義務付けられている自

車を持っている人なら入ることが義務付けられている自賠責保険ですが、これは条件が整えば車を引き払う際に保険金の還付を受けることが可能なのです。
気になる条件とは、廃車にすることを決め、その時点で自賠責保険の有効期限が一ヶ月以上残っている状態の時です。
売りに出すときには還付の対象から外れます。
更に、保険金の還付があったとしても自動的に自分の口座に入金されるようなことはないのです。
保険会社に対し自らが書類の手続きをしなければ還付されるものではありません。
売却予定の中古車の査定額を決める場合に、非常に大きく関係するのが走行距離です。
一般的には、走行距離が伸びるにしたがって、徐々に査定額がダウンしていくことになります。
総走行距離数が5万km以上の車は多走行車という名称があり、中古車の見積額をマイナスにする要因となり始めることがあるのです。
総走行距離が10万kmより多い車は「過走行車」と呼ばれて、車によっては0円査定になる場合もあるのです。
自動車を売ろうとする際に、業者に売るのではなくて、個人同士で売り買いするというケースもあります。
売り手と買い手の間に業者が介入しない分、売り手はより高く、買い手はより安く売り買いすることができます。
でも、契約に関する手続きなどは全部個人間で執り行いますから手間取ることが目に見えていますし、金銭トラブルに発展する可能性が少々高くなります。
代金の支払い方法に関して言えば、なるべく分割払いを避けるとトラブルを少なくすることが出来るでしょう。

【釜山・慰安婦像設置】
在日本大韓民国民団(民団)は12日昼、都内のホテルで新年会を開いた。出席した共産党の小池晃書記局長は慰安婦問題に関し「日本政府は、過去に元慰安婦の人権を著しく侵害したことへの誠実な謝罪が必要だ」と強調した。韓国・釜山の総領事館前の慰安婦像設置には (続きを読む)


PR